天パちゃんの日常

天然パーマ(くせ毛)の対策と日常

結婚式の髪形に悩む。

こんにちは。tenpachanです。

 

姉妹ブログにも書いたのですが、現在自分の結婚式に向けて準備中です。

くせ毛で結婚式の髪形…そう、とんでもなく悩みます。

 

悩む、というのは、この期に及んで「くせ毛じゃなけりゃ楽なのに…」ということではなく(笑)

まとめてアップにするのかおろすのか、そこで悩んでいます。

こんな風に悩めるのは、この時点でなんとなーく「髪伸ばしてみよ」って思ったからなんですよね。現在、何とか結べるくらいの長さまで伸ばせました。過去の自分をほめてやりたい。

 

結婚式が決まってから、ショートの場合どうすればいいのか、グーグル先生に聞いてみたわけです。

「ショート ブライダル」なんかで検索すると、某まとめサイトとかのが出てくるんですよね。で、結構可愛い。私も、頑張ってちょっとだけ伸ばしたけど、やっぱりショートにしてもいいかなぁって、今揺らいでるんです。

 

この前、ドレスの試着行ったときには、スタッフさんが簡単に整えて、アップヘアでなんとなーくの雰囲気を教えてくれました。長さが足りない部分にはウィッグを足して、まあ、普通の仕上がりでしたね。

 

せっかく自分がくせ毛なんだし、なんというか、主張してもいいかなぁくせ毛。って思ってる節があるんですよね。

 

ああー悩む。贅沢な悩みです(笑)

 

そうそう、髪を伸ばすにあたってプラスしたヘアケアがあるんですけど、これが結構優秀なので、今度紹介しますね♪

 

 

 

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp