天パちゃんの日常

天然パーマ(くせ毛)の対策と日常

ヘアバンドとメガネは共存できるか

こんにちは。アラサー天パ女子(?)のtenpachanです。

そろそろニックネーム変えようとか思ってます。

 

前回髪を切ってから時間が経ってて、そろそろ美容室行かなきゃいけないんだけど、

なんとなーく髪を伸ばしてみたくで放置してしまっています。

でも、もうすぐ春。あったかくなってニット帽が被れなくなったら、朝のくせ毛直しに時間をかけなきゃいけない事態に…

 

(って言っても、3分くらいでできるんですけどね。tenpachanオススメのスタイリングアイテムはこれ)

 

tenpa.hateblo.jp


去年はヘアバンドを使ったりしてたんですけど、ここで

【メガネとヘアバンド・カチューシャを併用できない】

という大きな問題が発生します。

 

tenpachanは近視のため、職場や家でパソコン仕事をする時はメガネをかけるのですが、この時耳の後ろにヘアバンドとかカチューシャがいると、バッティングしちゃうんですよね。そんで耳の後ろが痛くなるし、メガネの位置も安定しないし。

 

それで、髪を少し伸ばして、結べるようにしておこう、という魂胆なのです。

巷のおしゃれ上級者らしい「無造作ローポニーテール」なんていう髪形も、くせ毛ちゃんだったら結ぶだけで勝手に無造作の出来上がりだもんね。笑 

 

さて、今日は同居人が出かけてて一人なので、新しいヘアアクセも探してきます。

 

今日も素敵な天パライフを!

 

 

tenpa.hateblo.jp

 

 

tenpa.hateblo.jp

 

 

tenpa.hateblo.jp

 

 

tenpa.hateblo.jp