天パちゃんの日常

天然パーマ(くせ毛)の対策と日常

旅行にいつものヘアオイルを持っていく方法考察

こんにちは。アラサー天パ女子(?)のtenpachanです。

 

ここんとこ、出張やら旅行やらが重なって、髪のセットについて試行錯誤中です。

といっても、出張は屋外だし旅行は雪だしで、だいたいニット帽でなんとかなるんですがね^^

 

以前に紹介した、私が唯一持っているくせ毛直し用アイテムのロールブラシですが、

旅行となるとやっぱり荷物を減らしたいので、いつも持っていかないんです。

 

なので旅先には、最低限いつものシャンプー(今はこれ) だけ。

ドライヤーもあるやつだし、いつも使っている保湿用オイルも使わない方針です。

でも、ニット帽があるからとはいえ、やっぱり手触りの良さとか、翌朝のハネとか気になるのです。

で、少量のオイルを持っていく方法がないか…と色々調べていたところ、

これいいんじゃないか?という方法がありました。

 

 

 

まず、最近動画でもよく見かける、ストローに詰め替えて熱着する方法。

これ、すごくいい!と思ったのですが、私はヘアアイロン持ってないので断念。

 

100均のボトルに詰め変える方法は、ボトルがやや使い捨てになるのと、オイルだからそんなに量いらないのでイマイチ。

 

で、これ試してみたい、と思ったのが、コットンにオイルを染み込ませてラップに包んで持っていく方法。

そのまま拭き取るクレンジングオイルで便利な方法だけど、ヘアオイルでも問題なさそう。

しかも荷物の中でオイルが漏れる心配もなさそうだし。

 

来週も一泊二日の旅行の予定があるので、やってみてまた報告しますね!

 

今日も素敵な天パライフを!