天パちゃんの日常

天然パーマ(くせ毛)の対策と日常

ノロウイルスにかかりました

こんにちは。アラサー天パ女子(?)のtenpachanです。

 

実はちょっと前、冬に猛威を振るう恐ろしいアイツ、ノロウイルスに感染してしまいました。

(今はもう元気です!)

 

発症1日目は高熱のためお風呂に入れず、2日目もくせ毛大爆発だったのですが、

その状態で一人でお留守番してて、置き薬の営業が来たんですよ。

 

モニター付きインターホン越しに

「すみませんが、今、ノロウイルスにかかっちゃって出られないんです」

とバカ正直に話す私。

 

 対する営業さん

「いや、置かせてもらうだけなんで!ちょっとでいいんで!」

と言ってこられました。

 

が、よーく考えてくださいよ?

ノロウイルスの脅威の1日目の後のフラフラな状態

昨日お風呂に入っていない上に、梳かすとかもしてないパイナポーな天パ

パジャマ(ノーブラ)

 

私「…すみません、遠慮させていただいていいですか(超不機嫌な声)」

 

帰って行かれましたとさ。

 

病人がどんな状態かなんて、ちょっと考えればわかりそうなんですがねぇ。

人様にお見せできる様相ではございませんでしてよ。

まぁ、もし来たのが宅急便とかだったら、これもニット帽で対応したと思いますが。

ニット帽マジで神。

 

ちなみに、ノロウイルスってなに?という幸せな方は、

この病気についてくわしーく説明してくださっているサイトがたくさんありますので

検索してみてくださいね。大人がかかると半端なく辛いです。

あと、休日診療やってる内科は普段から探しといた方がいいです。

 

今日も素敵な天パライフを!

 

 

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp