天パちゃんの日常

天然パーマ(くせ毛)の対策と日常

くせ毛のままなのに、シャンプー変えてカラーやめたら、髪キレイって褒められた件

あけましておめでとうございます。アラサー天パ女子(?)のtenpachanです。

 

帰省中も、マイシャンプーを持参です♪

前にご紹介したこちらのシャンプー、そろそろミニボトルを使い切るころなのですが、

 

tenpa.hateblo.jp

 

この前美容室に行った時に、担当の美容師さんに「髪キレイになりましたね」と褒められました!!

実は最近、カラーに飽きちゃったのとお金かかるのとで、カラーもやめて地毛真っ黒にしてたんですが、

やはりツヤ感が全然違いますね。カラーって痛むんだなぁと改めて実感してしまいました。

(でもカラーのオシャレ感も便利だから、気が向いたらまたやるつもり)

 

会社に最近入社してきた人に、私が天パであることをカミングアウト(というほど大げさなものではないが)した時にも

パーマかと思ってました、良いですねー羨ましいなどと言ってもらい
くせ毛にコンプレックスを持っていた身としては、お世辞でもなんでも嬉しいものです。
 
 そしてそして、学生時代の同級生との忘年会でも、
「変わってないなぁ髪型以外は!」のくだりで、
「こっちが地毛やねん」と答えたところ
「えっ、それ地毛なん!?いい感じにパーマあてたんかと思った!」と言われました♪
いやー学生当時から天パであることは言っていたものの、
基本ストレートにしてたのでギャップすごかったみたいです笑
でもそんななら、もっと早く今の髪型にしてればよかったなー。
 
さて、新しい年を迎えました。
今年もより天パを愛し、また自分の天パを愛せる人が増えるよう
情報発信していきたいと思います!
 
今日も素敵な天パライフを!