天パちゃんの日常

天然パーマ(くせ毛)の対策と日常

見つけた、次に使いたいドライヤー

こんにちは。アラサー天パ女子(?)のtenpachanです。 

 

以前、私が今使っているオススメドライヤーを紹介しましたが、

 その条件を満たす、低温で早く乾くドライヤーをみつけました。

 

こちら。かなりドキッとするメッセージですね。

 

風温60度の低温で、髪や頭皮の火傷を防ぎながら乾かすドライヤーです。

低温ながら早く乾くよう風の吹き方にも工夫しているようです。

結構高価ではありますが、30日以内に人から「髪変わったね」と言われなければ

代金は全額返金する、という返金保障もあるようです。

うーん、一度使ってみたい!そしてこの剛毛なくせ毛にどれだけ効果があるのか試してみたいっ!

 

掲載されている口コミを見るところ、「思ったよりは熱い」というコメントが見られますが、

60度のお風呂って、たぶん結構熱いですよね。てか入れないですよね。

低温というのでぬるいイメージがあるのだと思いますが、人感だと60度は熱い部類だと思います。

 

ですが、肉の低温調理をする温度が大体60度、しっとりした状態で仕上げられる温度であることを考えると、

髪のタンパク質変性を抑えられる温度なのかなぁということは想像できます。

 

ただ、熱変性を防ぐという目的であれば、すでに熱で傷んでしまった髪は元に戻せないので、

根気よく伸ばしつつケア、が必要なのではと思います。

 

これから髪を伸ばしていきたいと考えている方は、伸ばし始める前に、

ドライヤーの買い替え、ご検討されてはいかがでしょうか?

 

今日も素敵な天パライフを! 

 

 

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp