天パちゃんの日常

天然パーマ(くせ毛)の対策と日常

くせ毛のスタイリングをもっと簡単に、クレイツイオンロールブラシアイロン

こんにちは。アラサー天パ女子(?)のtenpachanです。

 

前に美容室に行ってから、約1ヶ月。

前髪が伸びてきて、あらぬ方向にくるんっくるんで、帽子でも収集がつかない日も…。

 

そういう時のために、私が唯一持っているアレンジ用のアイテム。

ストレートアイロンでは時間がかかりすぎるし、カールアイロンは熱くてうまく使えない…

そんな不器用な私に、今お世話になっている美容師さんがオススメしてくれたのが、このカールブラシアイロンなんです。

 


 

クレイツイオンロールブラシアイロン32mm (HSB-06R)

 

熱くなる部分が、ブラシの歯のお陰で手や肌に当たらないので、火傷の心配がほとんどありません。

朝起きて、ブラッシングでどうにもおさまらない時は、これでハネている部分をちゃちゃっと直します。

電源を入れて30秒くらいであったまるので、着替える間に電源を入れて、着替え終わったら使う、という感じで、時間がない朝の時間でもストレスなく使えています。

私はショートにしているので、時間がある時はこれで毛先を全部内側に巻いて

ボブっぽい髪型にすることもできます。

毛先を巻くだけでなく、温めたブラシで普通にとかすと、トップの浮きもおさえてくれる、とっても使い勝手がいい子なんです。

ブローブラシをドライヤーの熱なしで使える、と考えるといいですね。

 

実は縮毛矯正をしていた頃は、ストレートアイロンも併用していたんですが、

やはり自分できれいにまっすぐにするのは難しく、髪束も少しずつじゃないとできないのは本当にめんどくさ大変だったんですよね。

 

アイロンは難しそう…とスタイリングを諦めている方に、ぜひ使ってみていただきたいなと思います。

 


 

 

今日も素敵な天パライフを!

 

 

 

 

tenpa.hateblo.jp

  

tenpa.hateblo.jp

  

tenpa.hateblo.jp

 

tenpa.hateblo.jp

 

tenpa.hateblo.jp