天パちゃんの日常

天然パーマ(くせ毛)の対策と日常

バレッタ買いました♪

こんにちは。アラサー天パ女子(?)のtenpachanです。

 

今日はバレッタを買ってきました♪

 

髪が少し伸びてきて、髪型に困っていたので、

ハーフアップ用のバレッタが欲しかったのです。

 

今年はべっこう風が流行りってことで、お店の目立つところには

べっこう風模様のバレッタやヘアピンがずらり!

その中から数個選んで、付き添いの同居人に「これとこれならどっち?」と選ばせて決めたのがこちら。

 

f:id:tenpachan:20161105223752j:plain

実は私は、青ベースの三角のバレッタを買おうと思ってたんですけど、

やっぱり男性ってピンクが好きなのかしら…??

 

そしてなぜか、このバレッタにはあって他のにはなかったのが、

バレッタ裏面に滑り止めのゴムのカバー?的な物がついてたところ。

f:id:tenpachan:20161105223759j:plain

この黒いやつね。

これがなかなかいい仕事して、髪が滑り落ちにくい!

ヘアゴムで一回結ばなくても髪型をキープできるので、もし見つけたらこれ選ぶといいかもです!

 

べっこう風は大人っぽくて品よくて、秋冬らしいこっくりした質感がいいですよね。

くせ毛のフワフワ感との相性もよくって、レトロな雰囲気を作れるので

これからの季節のヘアアレンジに、たくさんつけたいと思います〜♪

 

最初に買おうと思ってた青い三角はこれ。

もう一個買っちゃおっかなぁー


 

 

 

今日も素敵な天パライフを!

 

 

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp