天パちゃんの日常

天然パーマ(くせ毛)の対策と日常

天パの昼寝明け対策〜ニット帽は救世主

こんにちは。アラサー天パ女子(?)のtenpachanです。

今日はおやすみ、色々やるはずだったのにうっかりソファでうたた寝…

起きると右耳の上が外側にびょーん!!くるん!ってハネてすごいことに。。

 

別に寝起きじゃなくても、くせ毛の人って、どうしても直らないハネとかできやすいんですよね。

これから同居人のお迎えと買い物に行かなきゃいけないんだけど、

わざわざコテブラシで直すのもなぁ。

 

そんな時に愛用しているのが、ニット帽。

tenpachanは秋冬は常時5種類くらいのニット帽を被っています。

ベレー、ボンボン付きのキャップ、被り口がファーのキャップ…持ちすぎ。笑

 

私は髪を短めにしてるんですが、短めくせ毛さんにオススメしたいのが、ベレー帽。

意外と被りやすくて、くせ毛のくるんくるん具合とも引き立てあう気がします。 


 

こういうやつね。

 

ウールのベレー帽は伸びないし、結構浅めにかぶるのがメジャーだけど、

それだと天パは全然隠れません。イミない!

伸びるニット素材でちょっと深めにかぶるのがポイント。

ベレーならガーリーなファッションにも合うので、デートなんかにもオススメです!

あと、室内入って暑くて脱いだ時になんかに、鞄に押し込めるのもニットのいいところ。笑

しばらく被ってたらくせ毛も抑えられて、帽子をとっても大丈夫になってることもあるので、

通勤時に被って出社するのもよくやります。便利!!

学生さんは制服に帽子は禁止されてるかもだけど、休日遊びに行く日なんかの参考にしてください^^

 

★まとめ★

スタイリングがめんどくさい時はニット帽!

特にベレーは持ってて損なしのオススメアイテムです。

 

今日も素敵な天パライフを!

 

 

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp

tenpa.hateblo.jp