天パちゃんの日常

天然パーマ(くせ毛)の対策と日常

美容師さんにはわがままを

こんにちは。アラサー天パ女子(?)のtenpachanです。

 
今日は雨ですね。雨の日でもtenpaちゃんはスタイリングなんぞしません。広がりは帽子かヘアアクセで押さえて出勤です。
 
昨日に続き、美容室のお話し。
美容師さんも人なので、施術に対するこだわりや好みがあります。
が、私は私の日常の方が大事なので、毎回割とワガママをいいます。
 
*髪型と色は割とお任せ
*毎日のスタイリングはしない
*だから、スタイリングせずにそれなりにまとまるカットにしてほしい
*だから、仕上げにワックスとかは使わないでほしい
 
仕上げにスタイリングができないのは、美容師さん的にはちょっと達成感のない、少し悲しいことらしいです。
「おしゃれに仕上がったぜ!」みたいな?笑
でもそれが毎日持続できないなら、最初から維持できる髪型の方が助かりますよね。
それに、スタイリングせずとも美容師さんなりにすてきに仕上げてくれるので、
その技を聞きながらお家で再現することも可能です。
 
プロに任せるところは任せつつ、自分の毎日に関わる部分にはしっかりワガママを言いましょうね。
 
今日も素敵な天パライフを!