天パちゃんの日常

天然パーマ(くせ毛)の対策と日常

【事件】愛用のブラシが廃盤に(泣)

こんにちは。アラサー天パ女子(?)のtenpachanです。

 

大事件です。

愛用のブラシが廃盤になりました。

 

このまとめにも書いたのですが、

【梅雨を乗り切ろう】くせ毛に悩まない!くせ毛、天パとうまく付き合う方法~実践編 - NAVER まとめ

 

愛用していた無印良品のブラシ。

無印良品の日、10%オフ〜♪とウキウキしながら買いに行ったら

ブラシ売り場に無い。。

お店のお姉さんに聞いて、調べてもらったら廃盤とのこと。

 

あの柄のほどよいサイズ感と毛の硬さ、そしてコスパ

何においても優秀なコだったのに。

あぁ、私はどうすれば。。

 

そうそう、tenpachan的に天パの皆さんにオススメのブラシは、

獣毛のブラシです。

静電気が起きにくいことと、

ブラシの目が細いので、髪の毛の流れを整えやすく、ごみも取れやすいです。

特に髪の量が多い天パちゃんは、シャンプーが大変なので

シャンプー前にしっかりブラッシングしておくと、洗い残しが防げますよ!!これ大事!

毛穴のつまりがくせ毛を酷くする原因になることもあるし、

シャンプーしても何か気持ち悪い、頭が臭う気がする、

そんな悩みがある方は、シャンプー前のブラッシングを絶対取り入れてくださいね。

(髪は乾いてる状態でやるんだよ!念のため!)

 

私も新しいブラシをイチから探し直し。

良いものが見つかったら、お知らせしますね。

 

今日も素敵な天パライフを!